近況報告!2016年6月8日

経営コンサルティングを開業して、今週末で1カ月になります。

公務員時代とは勝手が違って、どのように活動していいものか全くわからず、とにかくこれまでお世話になった方々にご挨拶がてら営業に奔走しました。

1週間して気が付いたのは、営業に回っているだけ(営業といってもご挨拶や情報交換ですけど。。)では仕事にならないのだということ。

考えればわかることですが、こちらから打ち返す(企画・提案する)時間をとっていないことに気が付いたのです(笑)

なので、週の前半は営業、後半はThinking timeにしようと考えたわけですが、その後も営業活動が中心で、考房(自室)に座って思考を巡らす時間がとれないのが現状です。

でも、ご縁のあるお客様からお声掛けいただくことは大変有り難いので、断ってまで仕事を作ろうとは思ってませんから、これからも自然体で行こうと思います。

ここで、皆さんに嬉しい報告があります。

有り難いことに、6月1日付けで、3件の顧問・アドバイザリー契約をいただきました!!

東京、山口、福岡のお客様で、以前からご縁のある方々が、いわばご祝儀的に契約をくださったのですけどね。もちろん、契約をいただいたのですから、全力を挙げてサポートさせていただきます!!

皆さんも、弊社をどしどしご活用いただきますよう、あらためてよろしくお願い申し上げます!

ロゴマーク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です